MuuMin’s blog

ムゥミンの独り言、思ったことをつらつらと。不定期更新です。

寒すぎる!!

みなさん、こんにちは。ムゥミンです。

 

今日はだいぶ冷え込んでますね。昨日おとといはまったくと言っていいほどお外に出ていなかったのでどのくらい寒かったかが分からないのですが、はっきり言える、今日はやべぇ。(笑)冗談抜きで、秋田の冬は死にそうなくらい寒くなります。しかも本番はここからなのです、毎年ね、「今年こそ死ぬ…。」って思って必死に冬の寒さを乗り越えてます。wwww

今日はね、3限目に英語の授業受けてきて、5限目の授業はサボって帰ってきました。じゃあ3限目が終わって何をしていたかというと、駅の本屋さんに向かっていろいろ書籍を読み漁ってきました。社会の仕組みとか、アイデア論とか、副業とか…。もうこの歳にして、いかに好きなことをして効率的に稼ぐか、というのを模索してます。(笑)精神年齢的にはもうおっさんなんですよ、きっと。大して興味のない授業に拘束されているより、自分の興味関心の赴くままに行動することが好きなので、たまにこんなこともいいかなってことでサボりました。僕はこういうことが結構頻繁にあります。

 

例えば、大学に入って最初の頃はサークルに参加してかなりハードスケジュールで活動していました。サークル3つも兼部してましたね。でもやっぱり疲労がたまるし、人間関係でストレスもたまるし、お金だってかかるし、最終的に3つのサークルは全部やめてしまいました。だって続けててもデメリットしかないんだもん。そう思ったら続けてるのが馬鹿馬鹿しくなって。仲間のみんながどう思うとか、別に気にしなかったわけじゃありません。でも仲間の気持ちと自分の利益を考えたら、もう即決でしたね。他人にどう思われようと、俺は自分の人生は自分で決める、ってやつですね。今思うと「ありえねぇ、なにやってんの俺...」って。(笑)こういう人種のことを、メンタリストのDaiGoさんは「サイコパス」と呼んでいます。もちろんいい意味ですよ?www

よくほら、巷でサイコパス診断とか流行ったじゃないですか。僕も高校生の時に流行っていた記憶があります。でもあれってさ、まったく信憑性なくない?ってか、完全にサイコパスのことを犯罪者予備軍とか思ってるだろ。(笑)偏見にも程があるわぁ!!サイコパスって確かに悪いイメージの方が強いですもんね。仕方ないとは思いますが、あんな診断で、「あなたは犯罪者予備軍です。」なんて決めつけられたらたまったもんじゃないです。www サイコパスにはいい面もあるし、さらに言うと私たちがサイコパスから学べることもたくさんあります。この世で成功している人々の大半はサイコパスだと云われています。世の中のサイコパスのイメージが改善されることを切に願ってます。

うん、なんの話してんの?(笑)完全に話の方向性が180度変わりましたが、このブログではこういうスタイルでやっていくと宣言してあるので、本当に自由に書かせていただきます。ただの自己満なので、悪しからず。(使い方あってる?ww)

 

はい、今回はここまでです。それではまた次回の記事でお会いしましょう。

さようなら~