MuuMin’s blog

ムゥミンの独り言、思ったことをつらつらと。不定期更新です。

涙もろい今日この頃...

みなさん、どうもこんばんわ。ムゥミンです。

またこんな時間にブログ投稿なんかしちゃって、学生なんだから早く寝て早く起きなさい。うんうん、みなさんの温かいお言葉がよく聞こえてきます。なんてね、そもそも人に見てもらえてるなんておめでたい発想は、残念ながら僕には持ち合わせていないのです。(笑)

と、まあ冗談はこれくらいにして。

 

さて、それでは今回の本題です。(やっとかよ)

最近ですね、何故だかものすごく涙もろいんですよね。ホント自分でもびっくりするくらい、軽く引いてます。www でも別に大した理由で涙を流している訳ではないんですよね、本当に些細な事なんです。かなり気になっていたので、今日調べてみました。

するとこんな説が。

大人になるにつれて涙もろくなるのは、いろいろなものを見聞きして、自分の経験と重ねることで、さまざまな感情を思い出し、共感し、悲しくなったり嬉しくなったりして涙するのだ、と。

ほう...(笑)

そうなんだ~、と思いつつもやはりこの記事を読んで、またもや涙する自分が居ました。本当忙しい奴だな…って、我ながら呆れてます。ww

うん、でもこれでまた一つ自分のことが少しわかった気がするからいいかな!僕の日々はこんなことの繰り返しです。世の中の何よりも、自分の存在が不思議に感じるので、自分のことを理解していくたびに、なんだか嬉しい気持ちになるんですね。世間では僕みたいな人間のことを「ナルシスト」と呼ぶのでしょうか。とても生きづらい世の中です。ですがああだこうだ言っていても仕方がありません。この世に生まれてきた限り、最低でも生を全うするべきだと思います。生まれてきた場所、時代、もしくは生まれてきたこと自体が間違いだったなんて、そんなわがままなことを言う資格も権利も、僕にはありません。与えられた手札で勝負するしかないんです。世の中もなかなか残酷ですよね(笑)ですがせっかくいただいた生きるチャンスです。仕方なく生きる、なんていう考え方はなんだか少し勿体ないような気がしちゃいます、僕はね。自分の所有物に所有されるのなんかまっぴらごめんです。ですので、こうして自分について理解を深めることを人生の楽しみにして生きています。

結局何が言いたかったのか、よくわからなくなってしまいましたね。(笑)でも独り言なので、そこは大目に見ていただけると…。自分的には好きなんですけどね、こういう結論のない結末。目にしていただいている方々に不快な思いをさせているようでしたら、申し訳ないです。そこは独り言ということで、ご勘弁を。

 

はい、今回はここまでです。長い文章に付き合ってくださった方々、本当にありがとうございます。不定期ですが投稿を続けていくので、これからも見続けてくださると嬉しいです。

それではまた、次回の記事でお会いしましょう。おやすみなさい。