MuuMin’s blog

ムゥミンの独り言、思ったことをつらつらと。不定期更新です。

そろそろ名前の由来でも。

みなさんどうもこんにちは。ムゥミンです。

お久しぶりですね。またまたこんな真夜中に投稿です。

今日はお昼寝をしてしまったので(5時間)、かなり夜遅くまで起きてるつもりです。幸いなことに、月曜日は3限目からの授業になるので夜更かししても大丈夫なんですね。(そういう問題じゃない)

さて、それでは今回のテーマに移りましょう。今回はこのブログの名前でもあるMuuMinという名前の由来について話しましょうかね。だいぶ長くなりそうだけど頑張ろう、よし。

じゃあ説明しやすいように、MuuとMinで分けて説明します。

まずはMuuからです。僕の本名のイニシャルがM・Uなんですね。そこから派生して、なんか「ムー」って響きがいいねってなって、でも表記は「むぅ」の方がかわいいなってなって、じゃあアルファベットの方も小文字にしちゃえってことで、最終的にMuuに落ち着きました。(笑)ツイッターでもこの名前でやっていたので、このブログを見ている人の中で、もしかしたら僕のことを知っている人もいるかもしれませんね。

さて、お次はMinの方ですね。実際Minはムーミンに寄せて後付けしました。(笑)でもちゃんと理由もあるんですよ?Minに込められた意味は2つ。一つは、僕は自分のことをこの世界で一番小さい存在で、一番人間としてダメだなと思うからです。よくいるじゃないですか、自分が世界の中心だとか、自分を中心に世界は回っているだとか。否定する気はありませんが、そういう人の気持ちはわかりませんね。そして多分、本人はそんなことちっとも自覚してないんでしょうね。はい、話が逸れました。続いて二つ目の理由です。僕には大切な人がいます。(突然のぶっちゃけ) その人の存在をどこかに置いておきたいなっていう気持ちも込められてます。

以上がMuuMinの名前の由来です。そんな大したものでもないのでさらっと説明しました。

はい、今回はここまでです。終わり方が少々雑ですが、まあいいんじゃないでしょうか。wwww あ、ちなみに秋田ではもう雪が降ってます。今年ももうそろそろ終わりです、早いですね。ついこの前まで初詣だったはずですが...(うん、さすがに盛ったわ。ww)

大学のレポートもこんな風に自由に書かせてくれたらいいのに…。なんて思いますけど、まあ大学に何しに行ってんだって話ですよね。僕もそれは疑問です。(え?) でも勉強していて楽しいなと思う分野ではありますので、多少は意味があるんじゃないですかね。(笑)

また脱線が長くなりました。終わるって言ってどんだけ話し続けてんの。

それではみなさん、今日も一日お疲れさまでした。良い夢を、おやすみなさい。